MUSIC By JLS.co

Japan Life Specter

9sari group VOL.19 「KOK Statement」KOKで述べること!

f:id:JLSco:20170116233916p:plain

 新宿を拠点に活動しているレーベルとして、9SARI GROUPがあります。代表はフリースタイルダンジョンで有名なMC 漢 a.k.a. GAMIが勤めています。その9SARI GROUPが主催する日本一を決めるMCバトルKING OF KINGS 2016 GRAND CHAMPIONSHIP FINALが2017年1月8日(日)にディファ有明で行われました。そのKING OF KINGS(略:KOK)でのことについて語っている動画が「KOK Statement」がアップされたので、チェックして見てください。

 KOK Statement Youtube動画


KOK UPDATE VOL.19「KOK Statement」

初感

 今回のKOKの初戦で戦極MC BATTLE15章 優勝のGADORO VS 西日本代表のCIMA戦で誤審がありました。そのため大会の主催者でかつ代表であるダースレイダーがKOKの主催者の立場を引退することを発表しました。

 誤審は正直良くないことであると思います。これに関しては門題の早期解決が必要だと思います。

 けどこのことに関してダースレイダーの主催者の立場を引退することに関しては、プロ意識が高いと思います。CIMAへの謝罪、ファンへの謝罪、社会構造をも考えた引退であるので個人的にはすごく納得!ダースレイダー男気あるな。

 

最後に

 KOKが正月に終わり、新しい年が始まり、またKOKが盛り上がっていくと思います。GADOROの優勝はめでたいし、今年は漢が主催者の立場で動くので、大会の今後、新しいスター等、楽しみ豊富です。

広告を非表示にする