MUSIC By JLS.co

Japan Life Specter

9sari group KOK UPDATE VOL.20 「IN THE SPOTLIGHT」フリースタイルのジャッジについて学べ!!

f:id:JLSco:20170116233916p:plain

 新宿を拠点に活動しているレーベルとして、9SARI GROUPがあります。代表はフリースタイルダンジョンで有名なMC 漢 a.k.a. GAMIが勤めています。その9SARI GROUPが主催する日本一を決めるMCバトルKING OF KINGS (略:KOK)!!その出場枠の一つである大阪の大会「SPOTLIGHT」のDVDが発売されます。それに先駆けKOKで審査員を務めたMC 漢、ダースレイダーがSPOTLIGHT決勝戦の審査を実施しました。審査員がどこに目を向けているのか?を見ることにより、勝率を上げて欲しいと思います。その審査動画、SPOTLIGHT 2016のDVD発売情報を載せておくので、チェックして見てください。

 SPOTLIGHT DVD発売情報

  • 収録分数:100分
  • 仕様:片面1層
  • 品番:IFKDVD-014
  • 値段:2,700円+税
  • 発売日:2017年3月2日
  • 題名:SPOTLIGHT 2016
  • 発売元:IFK RECORDS
  • 販売元:ダイキサウンド
SPOTLIGHT 2016 DVD内容

韻踏合組合主催、西日本最大級のフリースタイルMCバトル!!

スポットライトを浴びるのは誰だっ!? 韻踏合組合が主催するMCバトルイベント『SPOTLIGHT』のDVDが発売。

昨年12月3日に行われた『SPOTLIGHT 2016』の全試合を完全収録!!

さらに予選(ENTER)でのベストバウトを加えた、全50試合をたっぷりと収録!!

おなじみのアカペラバトルなど、ここでしか見れないバトルの数々を見逃すな!!

韻踏合組合 OFFICIAL HP http://www.infumiaikumiai.com/

SPOTLIGHT OFFICIAL HP http://www.spotlight-osaka.com/

SPOTLIGHT2016 CM


【SPOTLIGHT2016】CM

 

KOK UPDATE VOL.20 「IN THE SPOTLIGHT」審査を学べ


KOK UPDATE VOL.20「IN THE SPOTLIGHT」

 SPOTLIGHT の大会の決勝キョンス VS 裂固の試合をMC 漢とダースレイダーが審査しています。バトルに出る人は、バトルに勝つために審査員がどこを見ているのかを知る必要があると思いますね。自分のスタイルを出して、バトルに勝てれば一番いいのですが、少し自分の見方を変えて研究するのもバトルをする楽しみがあると思います。

 ただ裂固もチョンスも若いのにかなり上手ですね!普通に動画としても楽しめます!

 あとSPOTLIGHTのステージ上の少し上がった段差!あれはかなりいいと思います。二人の距離が一定に保たれるので、まず接触することがない。あとカメラどりも固定された場所を取るので、DVD等にした時に非常に見やすく映る気がします。DVDどんな感じが楽しみです。

まとめ

 SPOTLIGHTは関西で行われる他に引けを取らない良い大会です。DVDを見て、楽しんで今後に活かしましょう。