MUSIC By JLS.co

Japan Life Specter

漢 VS シバターのBeef時系列をまとめてみた

f:id:JLSco:20170716233240j:plain

 新宿を拠点に活動しているレーベルとして、9SARI GROUPがあります。代表はフリースタイルダンジョンで有名なMC 漢 a.k.a. GAMIが勤めています。そして現在MC 漢 a.k.a. GAMIは、Youtuberで大活躍しているシバターとYoutube上でBeefが勃発しています。HIPHOP業界でもMC漢は有名なBeefを幾度かしています。今回はYoutuberということで、少し事情が違うように思いますが、面白いので時系列にまとめてみました。

 漢動画:youtuberにすごく丁寧にオファーしてみたら死ぬほど腹がたった件についての動画


youtuberにすごく丁寧にオファーしてみたら死ぬほど腹が立った件について

投稿日時:2017年7月4日

この動画でシバターへのDissをしています。オファーしたのに返事がないことに漢は腹が立っています。そして瀬戸弘司にギャグで「10万ずつの計20万チャンネル登録者数が増えるように」と言ってキャップを渡しています。

瀬戸弘司:おいシバター!漢さんにちゃんと返事しろよ!


おいシバター!漢さんにちゃんと返事しろよ!

投稿日時:2017年7月5日

いい人だな。ちゃんと返事しろよと言ってシバターに言ってくれていますし、帽子ネタもうまく交わしています。

漢動画:【驚愕】試合の日程も決まっていないのに協賛金が大量に届く。ここは俺の奢りだ、たらふく喰え【4500万】


【驚愕】試合の日程も決まっていないのに協賛金が大量に届く。ここは俺の奢りだ、たらふく喰え【4500万】

投稿日時:2017年7月6日

 インパクトある動画だな。4500万円が出てくるのは本当にすごいです。

 

シバター:ぜんぜん漢らしくない奴から喧嘩売られたんだが・・・ 


ぜんぜん漢らしくない奴から喧嘩売られたんだが・・・

投稿日時:2017年7月6日 

シバターから漢へのアンサー。かんさんぽへのオファーが来ていて、代理店越しに断ったことを報告。このオファーに興味がないと伝えました。後半の売られた喧嘩は、漢自身で買わないと男らしくないというのは、個人的には意見が違います。集団同士の対決というとらえ方です。シバターは一人?ですが、漢サイドは人が多くいる。ただそれだけのことです。

漢動画:【へきトラ】異文化交流中の皆様へ、全ての真相をお話しします。【シバター】


【へきトラ】異文化交流中の皆様へ、全ての真相をお話しします。【シバター】

投稿日時:2017年7月10日

弁解しています。Youtubeにリアルを持ち込んで、悪かったということを言っています。個人的にYoutubeにリアルを持ち込んでもいいと思います。そこにオリジナルが発生すると思います。Youtubeはヤラセが多いという発言はどうなのかな?

パチンコ打つなら一回くらいシバターと打ってみたらいいかなと思います。リアルがあるなら、お互い無言で険悪なムードで打てば何か通じつことがあるかもと思います。

シバター:売名おじさん漢ちゃんに贈るラップ


売名おじさん漢ちゃんに贈るラップ

投稿日時:2017年7月14日

シバターやってくれました。音楽でのDissはまずいって漢が言っているでしょう。HipHopをバカにしているように聞こえますが、シバターなりに漢の名前を売っているように思います。

シバター:HIPHOPファンがパチンコ収録中に襲撃にきた話【漢キッズ?】


HIPHOPファンがパチンコ収録中に襲撃にきた話【漢キッズ?】

投稿日時:2017年7月16日

ついにおきました。漢は動画でHipHopを曲でDissするのはまずいって忠告したのに。。。

シバターはこの動画でシバターなりにHipHopへの歩み寄りをみせているし、9sariのD.Oの名前も出てきています。そこでこんな事件が起こるのは、個人的にHipHopリスナーとして残念です。

まとめ

 いち視聴者として和解したほうがいいと思います。こういう本格的なBeefが起こって、何かしら事件になったらお互い得しないように感じます。漢もパチンコ普段打つなら少し歩み寄ってもいいと思います。シバターもかんさんぽに一回出てみたらいいじゃないですか?お互いはっきりさせましょう。事件が起こる前に。とらえ方は人それぞれですよ。