MUSIC By JLS.co

Japan Life Specter

漢 VS シバター Beef ?の和解 終結についてまとめてみた

f:id:JLSco:20170718185220p:plain

 新宿を拠点に活動しているレーベルとして、9SARI GROUPがあります。代表はフリースタイルダンジョンで有名なMC 漢 a.k.a. GAMIが勤めています。そして現在MC 漢 a.k.a. GAMIは、Youtuberで大活躍しているシバターとYoutube上でBeefが勃発しています。今回はそのBeefが和解に向かったので、その情報をまとめました。よかった。

 漢 VS シバター Beefの内容

jlsco.hatenablog.jp

 ここに今までのことをまとめています。内容が解らない場合は参照ください。

漢 VS シバター Beefの和解時系列まとめ

漢サイド:【シバター】もう匿名異文化バトルはやめよう。キッズ達もそろそろ飽きただろ。凸は禁止!【もうやめとけ】


【シバター】もう匿名異文化バトルはやめよう。キッズ達もそろそろ飽きただろ。凸は禁止!【もうやめとけ】

 投稿日:2017年7月17日

 これで暴力での解決は、終わるな。確かにHip Hopの文化はいろいろあるから、熱くなる人もいるように思います。ただHip Hopが日本の文化になっていたら、ストリートでRap Battle、Dance Battleが起こってすぐ和解できるのになと思います。

 てか最後のあの人だれ?「ひげ、、、」

 とりあえずパチンコ勝負のオファーが今後あり、漢さんがシバター動画に出たらチェックだな。実現してほしい。

 

漢さんとHIPHOPファンに真面目に謝罪します


漢さんとHIPHOPファンに真面目に謝罪します

投稿日:2017年7月17日

シバターのリアルが聞ける動画です。

 ”動画の急上昇は、漢さんのおかげ”って言っていますが、そこはシバターさん自身の頑張りのおかげもあると思われます。確かに、HipHop好き層もシバターさんの動画を見た人は多いと思いますが、そこは自分のスタイルを貫いたシバターさんのおかげでもあると思います。(←営業妨害になるのかな?)

 まーシバターさんの仕事の邪魔はやめましょう。あとシバターさんは漢さんにオファーしてほしいです。パチンコ勝負!!期待しています。

まとめ

 事件が起こらず和解してよかったです。

最後に 

 ”No Music, No Life"をどうとらえるかって話をしたいと思います。

 僕は音楽がなくても、会社に勤めて給料をもらえるので”No Music, No Life”ではありません。けど本当の貧困層は、音楽がなければ生活できないという人もいると思います。Hip Hopは本当にそういう人たちが作ってきた部分の文化もあるので、人への思いやりをもって発言をしていきましょう。